11/2〜11/8・朝だけレスプラ!今週のおすすめの朝習慣


Weekly theme

#月経ライフを快適にヘルシーに過ごす朝習慣



今日は、私たち女性のライフスタイルにおいて毎月やってくるアレの話。


生理中は憂鬱な気分だけでなく、腹痛や眠気などさまざまな不快症状が現れます。また、出血することで貧血気味になり、何をするにも疲れやすい時期。


そんな時こそ、少しでも快適に過ごしたいものですよね!


そして気になるのが、ナプキンのこと。

女性は平均で40年間、生理を経験すると言われています。

月に1度、5日間ほどの期間中に20枚のナプキンを消費するとすると・・・

女性が人生で使うナプキンの量は、9,600枚ってことに。


1つのナプキンに含まれるプラスチックの量は、レジ袋4枚分と言われているので

女性は生涯で、38,400枚ものレジ袋に値する量を消費していることになります。


サステなおこの家は、女子が3人。これが3倍って・・・


それだけではありません。気になるのは経皮吸収。

腕の内側を基準とした場合、生殖器の経皮吸収率は42倍。そこにナプキンの化学物質が・・・という話をよく聞きますが、実際は明確な根拠は示されていないようです。


何れにしても、毎月毎月ナプキンを使い捨てていること自体がなんか・・・

もっと快適に過ごせないのかなって思っていたときに、生理の常識を超える商品が続々と!


今、世界中で生理用品のイノベーションが生まれています。ナプキンがいらない生理用ショーツから、自然に還るサステナブルなタンポンなど、今すぐスタートできるプラスチックフリーな月経ライフ!その中でも、気になる国産の生理用ショーツをさっそくご紹介します!


こんな風に過ごしてみたい朝時間♡

朝起きて憂鬱で体調が良くない生理の日は、たまには自分のためにゆっくりしよう♡





小さな不調が出てくる時期は、無理をせずに、自分のための時間を過ごすこともたまには大切だなって思います。

ストレスフリーの生理用ショーツを履いて、あったかいジャスミン茶飲んで、子宮パックしてゴロゴロ過ごす日もあっていいと思う!ゆっくり休もうね。


実際使ってみた動画をイッキ見!





商品それぞれの検証は、<もっと知りたい>の#朝だけレスプラのブログを見てね!




3回の閲覧0件のコメント